top of page

タロットは情報の等価値で稼げるかが決まる!


今回は「情報の価値」について語りたいと思います。

そんな事・・タロットに関係無い・・・と思っている方がいらっしゃるのでしたら、大きな間違いです。

タロット占いは、「相談者というお客様に対して言葉という情報を提供」することでお金を稼ぐビジネスです。

すなわち「情報販売」に過ぎません。

それを知らずに、タロット占い師になっても、はっきり言って一銭も稼げません。稼げたとしての単に運です。確実性は全くありません。

現代はネット時代ですよね。

ネットを使えば、情報は無料(タダ)で手に入ります。

googleで検索すれば、幾らでも情報は手に入ります。

そんな情報時代にも関わらず、相も変わらず、「新聞」は販売されています。「書籍」も出版されています。コンサルティングも今や非常に成長しているビジネスです

googleで検索すればタダで情報が手に入るのになぜ「情報販売ビジネス」は存在するのでしょう?

順を追って解説していきましょう。

googleの情報はタダですが、数が多すぎます。

ダイエットと検索すれば、有に2億6千万件の情報が出てきます。

貴方様は3億の情報を全て読む事が出来ますか?

無理です。不可能です。

そんなに読まなくても、検索順位10位以内の情報を読めば良い・・・と思っていますか?

googleの検索されて出てきた情報は、あくまでもSEO対策が為されているから10位以内に入っているのです。

その情報が有益だから10位に入っているのではありません。

googleの情報は、「信憑性」に欠けます。正確ではありません。推測かもしれませんし、適当な情報・・嘘かもしれません。しかもそれを確かめる術がありません。

よって3億の検索情報を全て読まなければなりません。

それでも正しい情報を判別できるかはわかりません。

3億の情報があれば、必ず、有益な情報があります。

しかしですね。

それが判別できないんですよ。

タダより高く付くものは無いのです。

間違った情報でダイエットを実施してさらに太りたいですか?

情報には等価価値があるのです。

情報の価値と販売価格は比例します。

「新聞」は100円です。

安い価格ですね。それでも何百万部も販売しているので、経営が成り立っています。

「新聞」の情報は単なる事実です。

しかしその事実は高確率で確かなものです。

且つ、詳細ですよね。

でも事実を羅列しているに過ぎません。

よって100円なのです。

「書籍」は文庫で500円ぐらいでしょう。ペーパーバックで1500円程度でしょうか。

新聞と比較すれば高いですよね。

なぜでしょう?

専門化されているからです。

専門家が専門の情報をOUTPUTしています。

単なる事実の羅列では無いんです。

だから、1500円するのですね。

では「経営コンサルティング」は幾らでしょう?

花王や資生堂、SONYといった超優良有名企業は、確実に経営コンサルタントを依頼しています。

その平均価格は年間で1000万円です。

1000万円〜数億円でしょう。

もの凄く高額ですよね。

なぜでしょう?

その企業の利益に直結する、その企業だけに特化した情報だからです。

1000万円支払っても、数億円の利益が上がればVERY GOODですよね。

分かってきたのではないでしょうか?

情報は価値の高さによって販売価格が比例するのです。

私のメルマガやyoutubeでタロットを学んでいる方が多いのは知っていますし、それは良い事です。

しかしタダ(無料)は、あくまでもタダ(無料)です。

つまり、googleで検索した情報と近似しています。

簡単に解説しましょう。

余程のセンスや知能指数が無い限り、私のメルマガやyoutubeで「連想法タロットリーディング法」を習得するのは、膨大な時間が掛かるのです。

5年?10年?

しかし、私の教材で学ぶのでしたら、その時間は大幅に削減されるでしょう。

だから販売価格の平均は20000円です。

それでも数年ほどは平均的に掛かるでしょう。

なぜなら、実際に自分でタロットリーディングするエクササイスを怠ることと、ご自身に弱点を指摘してくれる人が居ないからです。

悪い癖を直してくれる人も居ません。

だから時間がかかるのです。

さらに私から直接に個人指導された場合はどうでしょう。

販売価格は平均150000円です。

高いですよね。

その代わり、数ヶ月でタロット占い師になれます。

「連想法タロットリーディング法」を習得する最適で最大効果を上げることができるわけです。

要は「時間」に投資しているわけです。

情報価値の等価性とは、根源的に「時間」を購入しているのです。

価格

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page